アウトドア用ギア(基本ソロ)

車:SUZUKI SPACIA CUSTOM HYBRID XS TURBO(4WD・CVT

流行りの車中泊ベット・キットを導入したい所だが、家内も使用するため断念。

フルフラットを実現するマット導入し、その上でサーマレスト・ネオエアーXサーモ NXTを使用することにした。

また、火の使用は無しで、オートキャンプ・車中泊用に電源として

ちなみに、食材の保存用にEENOUR 車載冷蔵庫 D10 10L バッテリー付きで冷たい飲み物を楽しめる。

オートバイ:SUZUKI GIXER SF250

コロナの初期位まではテント・タープはコールマンのダークルーム(TM)テクノロジーを搭載したツーリングドームST+とヘキサ・タープ(白(裏は黒))を使っていましたが、なんせ重くて・・・・。(オートバイには積みきれませんし、朝が来ても真っ暗で気が付きません(/ω\)。

それ以降は登山用のテントとタープ(全部で2㎏)に変えて(軽量化)キャンプしてました。

自転車:COSWHEEL MIRAI GT マットブラック(MAKUAKE 8月納車予定)

以前よりロードにリアカーを牽引してキャンプに行っていたが、よく行くキャンプ場の管理棟より最初の100㎡弱が20%位の激坂で帰路登るのに苦労した覚えがある。

装備が増える夏場と冬場、車が使えないケースが考えられ、電動アシストで180㎞走行可能と言うCOSWHEEL MIRAI GTクラウドファンディングで申し込んだ。

これならあの激坂もリアカー引いて(ポータブル電源や電気機器、薪ストーブを積んで)登れるだろう。楽しみ。

テント:FUTURE FOX の FOX-BASE EVO

俗にいう軍幕、一番低いところで150㎝、一番高いところで180㎝と言うパップテント。

夏は、これに先に書いたコールマンのヘキサ・タープで影を作り、小川張りで下にパップテントを張り、ポータブルエアコンを使えばかなり涼しくなると思う。

また、このパップテントは薪ストーブにも対応しており、冬の雪中キャンプも今から計画している。