初回(1000km)点検。その前にトラブル(p_-)

F・Rのドライブ・レコーダーの常時駆動が、5000rpm以下の慣らしでは、発電量より使用電力量の方が大きいらしく、始動時ミスファイヤーを起こした後セルが回らなくなった。メーターパネル上にチェックの表示・・・、キーを入れなおしても表示は変わらず、セルは回らない、電力が足りない模様。

又、押し掛けだ‼ 

今回足りなかったのはセルを回す分だけだったので、押し掛け1回でエンジンがかかり事無きを得た。(冬だったらやばかった??)

5000rpm以下の縛りが無くなれば大丈夫なのだろうか・・・・ちょっと心配。

心機一転。

ショップに持ち込む前にチェックと増し締めと思い各部を見ていて、あることに気が付いた。

右のミラーの像が振動で見辛ったので緩んでいるのだと思っていたのだが、ミラーのゴムの部分に亀裂が・・・・・。(点検時確認してもらい初期不良ということで無償交換(1週間後)となる。)

ショップにて

走行985㎞時点でオイル・フィルター、オイル交換(工賃20%off)、各部の増し締め、チェーン調整と他諸々。

本日の走行

上尾→川島町→外環→入間→R299→正丸峠入口→刈場坂峠→顔振峠→飯能→日高→川越→上尾 120㎞

2年前の9月の大雨で東秩父側で崖崩れ多発。復旧後、翌10月に今度は秩父側で崖崩れ、定峰峠など、通行止めが今も続いている。

いつも使っている二本木峠などはある意味貴重なルートかもしれない。