MTBを入手、DHマシンに改造して来年富士見デビュー予定

2013年式 GT FORCE 3.0

入手時のほぼノーマルの状態
イメージ 1

1.フロントフォークをロングトラベルのダブルクラウン化
テックイン T-01X(倒立サスペンション) コラム長23cm インナーチューブ長165mm 1-1/8コラム 20mmスルーアクスル
2.フォイールの20mmスルーアクスル化
MAVIC MX317/UN AUTHORIZED TRANCE HUB 26 20/135
3.ブレーキローターの大型化(203㎜)
SHIMANO SM-RT76L 203mm  ローター Ⅹ2
4.対向4ポッド・キャリパー化
SHIMANO BR-M8020 DISCブレーキキャリパー IBRM8020MPRF X2
5.マスタシリンダとレバー
SHIMANO BL-M8000 (I-spec II対応) BL-M8000 IBLM8000 左右セット
2018/11/12 現在

イメージ 2

今後、SHIMANO DEORE XT M8000シリーズにコンポーネントを統一する予定。
問題はdi2K2化するかどうか

2018/11/27
ドロッパー・ポスト(FOX TRANSFER 100mm 31.6 )を入手。
これで登り、下りの際、乗ったままシートを調節できる。
イメージ 3

12/10
SHIMANO Deore XT CS-M8000 11S 11-40T 追加

イメージ 4
クランク FC-M8000-2 11s 34-24Tイメージ 5
フロント・ディレイラー FD-M8025イメージ 6
リア・ディレイラー RD-M8000-GS
イメージ 7


ラピット・ファイヤー SL-M8000-I I-spec II
イメージ 8



 2018/12/24現在
イメージ 9
イメージ 10

12/30 ギリギリ到着
イメージ 11
イメージ 12